マビと頭突きと他各種。
久々にマビノギ。
ここ数ヶ月は無料プレイで、週末にちょっと繋ぐ程度だったのですが。
f0103010_2052359.jpg

幼女に転生させてみる。
さすがに半年同じ容姿だと見飽きたので……w
やはり、自分のマビノギの一番の楽しみ方は、自キャラの着せ替えにあるなぁ……と思った。
半年振りに操作するちびっこ、めがっさかわえぇ。
なんだかんだで、マビもちょこちょこ続いてるなぁ。

さて、以後はヨモヤマ日記(笑)





◆ワールドカップ

イタリアの優勝で幕を閉じましたね。
優勝トロフィーにキスしたり撫で回したり取り合ったりと、大はしゃぎしてる様子がなんとも楽しそうで微笑ましかったり(笑)

にしても、ジダンの頭突きはなかなか唖然。
いやっは、ありゃー言い訳の余地も無いぐらい見事に頭突きだった。
レッドカードもらって会場にすらいられなくなるなど、有終の美を飾れず汚しちゃった感じで残念。
しっかし、頭突き喰らったマテラッツィ選手、かなり曰くつきの人物の模様。
うーん、ジダンは見事にカモられたっぽいなぁ……w

あんまスポーツ観戦しない身なのですが、今回のワールドカップはちょこちょこ見て、楽しんでました。
決勝リーグ見てると、日本が勝ち残れなかったのも順当って感じかなあ。
やっぱ常連国は個人技もチームプレーも格が違うなぁ、と。
日本のサッカーはまだまだ発展途上といった様子だったので、しっかり力をつけて欲しいと思います。
とりあえず、素人目に見ても明らかにミスだろうってのは減らしてくれ……w
あと、マスコミの持ち上げに慢心せずに、現状の実力を見つめ直して欲しいかな。
ワールドカップの歴史は76年、日本はまだまだ参戦できるようになって間もないのですから。


◆新作映画

映画版の『サイレントヒル』が面白そうなので気になるところ。
評判も良いみたいだし、予告編もイイ雰囲気出してたなぁ。
原作ゲームやってないけど、そのうちやってみるかなー。
ホラーゲームは、バイオ1発売当時に買ってみて怖くて敗退したという苦い記憶がありつつ、最近になってやってみると楽しくてそのまま『サイレン』にも手を出したりと、すっかり苦手意識もどこへやら。
ま、ホラーは「ヒィw」って思いながら楽しんでる程度なので、ビビりながらの怖いもの見たさが主なのだけど(笑)

邦画は、『日本沈没』が見事に沈没しそうでドキドキです。
監督の樋口真嗣は特撮の見せ方には定評があるものの、人間ドラマがヘッタクソだということは初監督作品『ローレライ』で露呈してしまったわけで。
主演の草彅剛は、感動モノとしての売込みだったはずの『黄泉がえり』のラストであまりの演技の酷さに大爆笑させてくれたのでものっそい不安。
柴咲コウは……レスキュー隊員役って、おいおい。
なんともステキに、特撮以外の部分がダメダメに成り果ててそうな予感しかしません。
ま、こっちは確実にビデオ待ちかなぁ。


◆Ever17

なんかネットでの評を見てて興味があった、『Ever17』をボチボチとプレイ中。
1500円ぐらいで中古があったから買ってみたのだけど……1ヶ月かかってようやく1シナリオクリア。
なんで1ヶ月もかかったかというと、ぶっちゃけ、つまらn(ry
「事故で海洋施設に閉じ込められる」って導入なので、サバイバルな話でどうやって切り抜けていくかがネックの話かと思いきや……なんで君らはそーものんびり遊んでるのかね(;´д`)
シナリオの流れもグダグダながら、文章もなんか書き慣れてない人が書いたんだろうなーって感じでグダグダ感が当社比3倍といったところ。
キャラも薄っぺらで、萌えや燃えはおろか感情移入できねっす。
そのうち面白くなるかなと思ってたけど、プレイ開始から1シナリオクリアまで延々作業状態。
つらい。面白くない。ものっそい投げ出したい。
おかげでプレイする意欲が湧かず、放置と再開を繰り返してました。

しかしこのゲーム、真骨頂は最終シナリオにあるという話なのでタチが悪い。
それまでの4シナリオは大いなる伏線だとか。ちくせぅ。
そして、このゲームを評価してるレビューは全部「最終シナリオまでは凡作、最終シナリオで傑作になる」みたいな評なので、コマッタコマッタ。
その評判の最終シナリオを味わいたいがために、もうしばらくこの作業と付き合うことになりそうです。
最終シナリオを見た時、この苦行が報われますように(笑)



さて、今宵は以上で。
あでゅ~(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-10 21:51 | 日々。

<< 地球幼年期の終わり。      ぷーちん。 >>

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31