今日の○○。
前回の記事へのコメントを打ちながら思ったこと。
例の新興宗教、マンガかよって感じに各宗教をパッチワークして科学やらいろいろ放り込んでスキヤキにしたような感じですが。
それなんてラノベ? というより、

同人じゃん。

同人宗教。
意外とハマってる気がしてならないw


さて、今日はネットでめっけたネタを羅列してみまふ。
痛いニュースからのネタばっかですがw





◆今日の今更。

エヴァって放送からもう10年も経ってるんだなー。そりゃそうか。
確かにエヴァは好きだったけど、スレの反応と同じく激しく今更感が。
SF設定や宗教的な引用や、人の心の暗い部分に踏み込んだ描写が多かったり、絵の構図的な見せ方など、画期的なものが多かったのは確かなんだけど……それらは10年前だったからこそ、なんだと思う。
この10年間、二番煎じの作品も多々出たけど、エヴァの影響を良い意味で消化して話や雰囲気に深みのあるアニメも増えたから……今となってはエヴァの突出は当時ほどではないわけで。
さらに、10年前の作品ゆえに、タイトルから感じる印象が「古臭い」だというのも切ない点。
ガンダムやヤマトほどノスタルジックな時代差があるわけでもない、中途半端な位置だと。

何にせよ、ガイナの方々はいつまで過去の遺産にしがみ続けるのでしょうね。
落ちぶれ感が、なんとも痛々しい。
このニュースが、あと7年早ければちょうどいい時期だったかも。
「昔の話題作」という位置に置いておくが正解だと思うなぁ、エヴァは。


◆今日の何やってんの

教えてもらって調べて吹いた。
小畑氏、何やってんのーーーーーーーー!?(;´д`)
と思ったけど、無灯火というよりはライトが運悪く切れてたところに、チェック入っちゃったようですね。
まー、長めのナイフを車内に置いてたんだっけ?
キャンプ用ってことらしいので、テキトーに置いてたのかも。運が悪いですな。
けど、銃刀法って8.6cmで既にアウトなんですな、もーちょい長めかと思ってた。
ナイフなどによる殺傷事件が増えたから、規制厳しくなったのかもですね。
まあ、買春で捕まった同じジャンプ作家に比べればさほど叩かれる事件ではないのが救いでしょうか(笑)
しかし産経、「ライトのせいで……」って見出しは、ちょっと面白いなw


◆今日のキチガイ

吐き気がするなぁ。
天皇家を失くせば平和って式が自分にカケラも理解できないのは、たぶん人種を超えて種族が違うからなんだろう。
この手の連中のおかげで、私は「平和」「人権」「平等」って本来は良い意味の言葉がどんどん胡散臭く感じますが。

ま、このビラの連中は十中八九、半島人(韓国か朝鮮かは知らん)で決定か。
ソースが消えてしまっているけども、スレ中のリンク先(リンクしたくないので貼りナシ)で、この会の連中(15人の大所帯w)は「皇族はグエムルのエサになれ」とか叫んでたそうで。
グエムルってのは、コレですな。
元は韓国の伝説に出てくる怪物だっけ? 何にしろ、韓国のものなのは確か。
ンなもんを引用する日本人いねーよwwwwww
日本人が同じようなコト言うとしたら、チョイスはゴジラぐらいかと。
てわけで、ビラの内容の「我々」が日本人を指さないと考えれば、全部分かりやすくなりますな。
ビラの醜悪さも納得です。

「天皇制など何の役にも立たない」なんて書いてる彼らは、外交って言葉を知らないのでしょうか。
ああ、そうか、「我々には」何の役にも立たない、でしたね。失礼。
そも、伝統というものは、それが積み重ねてきた歴史にこそ価値があるのだと思います。
実利でしかモノを語れない人には理解できないのでしょうが。
歴史あるものは、それを途絶えさせることが既に損失なのですよ。

あと、天皇は長く男系で続いてきたものなのですから、それを続けようとすることは差別とか関係ないんですよ、と。
なんでもかんでも一緒くたにすればイイなんて短絡思考は幼稚園からやり直してきなさいと。
女人禁制の寺とかに「差別だ」っていうキチガイもいましたけどねぇ。
なら女性専用車両も男性差別だと思うのですが。
男女差別をなくすってのは、何でも同じに揃えようとするのではなく、男性向きの仕事は男性に女性向の仕事は女性に任せて、同時にお互いを尊重しあうことなんじゃないのか、と。
会社勤めも炊事洗濯も両方大変な仕事であって、それらに優劣を置かないことが重要なのではないかと。
無論、従来とは逆に、女性が会社で男性が家事でも同じことです。
「差別をなくす」ってのは制度を壊すことではなく、哀れみを向けるのでもなく、尊重の心を育むことではないでしょうか。

ま、何にせよ、上の連中は日本がこーいうビラ撒いて騒いでも許容される平和で自由な国でよかったでつね、ということでw


最後、オチ。


◆今日の長すぎ



長すぎだ。



一瞬、こーいう妖怪かと思ったヨ……w




さて、それでは今日はこの辺で終了。
なんか今週後半は全然ユグドラできてないなぁ(´ω`)
[PR]
by tenrensenka | 2006-09-09 14:05 | 日々。

<< にゃんこ。      新興宗教は金持ってるなぁ。 >>

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31