ごぶさた。
ごぶさたしております、ごきげんよう。
平日更新で長く空くのは回避しようと思いつつ、やっぱ平日は更新するだけの気力が残ってませんでした(;´д`)
一度、途中までは書いたのですけどねぇ……なんとも、義務的で気に入らなかったのでボツりますた。

そんなわけで、2週間ぶりです、ごきげんよう。
リリカル話は今度に回して、今日は日々ネタいきまする。





◆先週末

先週末は、ちょいと遠征して遊んできました。
久々に会う友達だったので、ワクワクしながら。
んで、今回一番驚いたのは、先方がSound Horizonにどっぷりとハマっていたこと。

何が驚いたって、「今になって巡ってきたのかよ!」とw
2年ほど前に、先方にはSound Horizonのアルバムを入れたMDをあげたのですが、残念ながらMDプレイヤーを持っていないということで聴かれずじまいだったのですよ。
Sound Horizonは、たまたまメジャーデヴューする前に『Chronicle 2nd』を買ってて、気に入ってたのですよね。
その後の曲はカバーしてなかったのですが。
そしたら、なんかカラオケにも入ってるわ、先方がどっぷりと浸かってるわ、2年前から考えるとなんとも予想外すぎるというか。
んーむ、あの時MDではなくて、mp3にしておけばまたちょっと違ったのかのぅ(笑)
しっかし、なのはといいSound Horizonといい、私が気に入ったものが年ごしで知り合いにブレイクするってケースが最近多いな……w

あと、ビリヤードやってきたのが楽しかったれす。
実はほぼやったこと無いに等しかったのですよね。
初心者な上に酔っ払いな状態でキューを握ってたので、なんともアレでしたが。
空振りやら何やらのファールを大目に見てもらって、好きなようにやらせてもらって楽し。
幾らか慣れてきて、カツーンと狙った玉に手玉が当たるとすこぶる気持ちよかったれす。
また練習したいなぁ。

あ、練習といえば、音ゲー、ひとつぐらい練習しようかと本気で思った。
4人中3人が音ゲーマニアとか、肩身が狭くて仕方が無い。
というか、君らゲーセンばっかやな!w
取り残され感の切なさよ。QMAとかのスタンドしてる時がどれほどほっとしたかw
練習するとして、ポップンは9個とか脳の処理が追いつかないしなぁ……ドラムあたり、できたらカッコよさげなんだけど。
音ゲー初心者、何に挑むかな……。


◆DSlite

前から自分用のDSが欲しかった(今までのは母上の所有物)ので、買っちゃいましたDSlite。
各所売り切れまくりだわ、さらに欲しい色は箱のサンプルすら見るのも稀ってことで、業を煮やしてヤフオクで落としました(笑)
てわけで、DSliteの黒が手に入り、ほくほく。
ま、さほど多用はしてないのですが、気に入っております。
ただ、黒はどーにもキズや汚れが目立ちますね。
ちなみに、我がDSに最初にべっとりと指紋をつけてくれたのは、母上様でしたとさ。
「へー、ちっさいなー」と言って、むんずと掴むんだもんなぁ(ノ∀`)
とりあえずDSくんには、電車の中で活躍してもらってます。
ソフトはFF3だけど、1日に30分もやってない計算なんで、いつ終わるやら(笑)

コンパクトで手軽に遊べるDSliteですが、難点がひとつ。
アドバンスのソフトさすと、はみ出るのですね(;´д`)
ノーマルDSはアドバンスのソフトをさすとちょうどピッタリと本体に収納されたのでスマートだったのですが、liteはソフトの頭が出っ張る感じ。
DSの魅力のひとつがGBAのゲームもできるって部分なので、このブサイクさは残念。
GBAのFF6は買うつもりなんだけど、こりゃ家でしかプレイしないかもなぁ。
持ち運びように買ったliteのナイロンケースは、本体をぴったりと包むサイズゆえ、GBAのソフトをさすと入らないのですよね。

ああ、GBAといえば、ユグドラが思いっきり止まってる罠。
被害をなるべく出さずに勝っていかないとダメなバランスで、アイテムもなるべく手に入れないと回復もできないので、1マップを何度もやりなおすのですよね、ユグドラ。
特に、敵のクリティカルで一瞬にしてそれまでの戦略を壊されるのがキツイ。
クリティカルで台無しにされる理不尽さは、あのゲームのマイナス部分かなぁ。
ま、そのうち再開しようっと。


◆ペルソナ3

そう、ゲームといえば、ペルソナ3を借りてしまいました。
おまへ、幾つゲーム抱えてるねんと。
現在、ちょこちょこやってるゲームは……

・FF3(DS版)
・ユグドラユニオン
・ニュースーパーマリオ
・ペルソナ3
・超力兵団
・Ever17
・キミキス

下3つに関しては、完全に止まってますが。
キミキスは二見さんだけで満足しちゃった感があるし、Ever17はラストは見てみたいけど本編がメチャつまらんし、超力兵団はめんどくさくなってきた。
この3つは切り捨てるかな……となると、PS2のゲームはペル3だけになるか。
DSゲーは電車の中でちょこちょこやっていくつもりだし、このスケジュールで行くか。

ペル3に関しては、なんともライトでオシャレな感じに様変わりしましたね。
特にBGMやムービーでそれを感じます。

ペル3のOPはこちら。

こーいうセンスのOPってあまり見ないから、とても新鮮。
独自の色がある作品は、ゲームにしろ映画にしろ、大好きです。
肝心のゲーム本編は、まだまだ手探り状態。プレイ時間は2~3時間ほどかな。
学校の中や街中をいろいろ歩き回ってこまごま行動できるのは、ガンパレっぽい感じですね。
序盤は徐々に行動の拘束が外れていく感じで、ようやくスタートラインに立ったぐらいかな。
タルタロス(いわゆるダンジョン)の探索が全然進んでないから、次は上の階層に行ってみよう。
あと、早く仲間が増えて欲しいね。
てーか、美鶴さんが使えるようになるのはいつだ。


さて、今日はこんなもんで。
映画もレンタルで見たのだけど、まぁ気が向いたらでいいや。
そいじゃ、しーゆー(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tenrensenka | 2006-10-22 13:42 | 日々。

<< 立ち上がれ、PS2。      リリカルエース。 >>

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30