みなみのデトロイト。
こんばんわー、細々見てくれてる人ありがとー、今週もやっぱ1発のみデス!
ポパピピピピピポパポピパパピポピピ!(゚∀゚)

今日は、適当に最近買ったマンガの簡単感想でも。
あ、その前に、ペル3はようやく美鶴さんが仲間になりました。
ビヴァ、生徒会長。カッコヨスギですよ、お姉さん!
てわけで、ペル3話はまた今度にでも。

また今度って言って、ちゃんとやったことはほとんど無いけどな。
ま、ペル3は現在進行形だから、多分大丈夫だろう……w





◆みなみけ 3巻

ヤンマガで連載中の『みなみけ』の3巻がめでたく発売されたので、早速ゲットしますた。
どーせならってことで、特装版を購入。
オマケ冊子も、桜場コハル好きの人にはなかなか面白く読めるのではないかと。

『みなみけ』は、あずまんがとかほどのパワーは無いものの、なんとなーくまったりと笑える感じで、密かに好きなのですよね。
あずまんが以上に、「好きな人は好きだが、感性があわない人にはサッパリ」って感じなのでしょうけども。
と思って、amazonレビュー見るとまさにそのとおりでワロタw
あんまり堅苦しいこと考えず、あの空気が好きな人だけ読めばいいマンガだと思いますけどね~。

ちなみに自分は、みなみけキャラではチアキが一番好きです、ハイ。
末娘だからじゃないよ、と一応言っておく。
眠そうな目と、あの性格がツボ。
個人的みなみけの7割はチアキでできています。

各話のネタ的には、「軸足を狙うんだ」とかが初期にやたらツボった記憶が。
あと、ハルカの友達の「あれ、なんで私が責められてるんだろう」みたいな心の呟きが妙に笑った。
他は基本的に、チアキメインの話が面白いですよ、えぇ!w

とりあえず、まったり系の、かわいーキャラのマンガが好きな人にはオススメしてみる。



◆デトロイトメタルシティ 2巻

『みなみけ』とセットで買ってきた、DMC2巻。
ものっそい正反対だが、それゆえ合わせて読んでるのがアレな人の証左。

1巻からパワーダウンもなく、相変わらずステキに下品でおお笑い。
つーか、クラウザーさんのパワーもさることながら、やはりDMCは観客のバカなテンションが素晴らしい。
「六本木ヒルズはクラウザーさんが東京タワーに産ませた子だ」とかワケワカランwwww
とりあえず、根岸は既にテンションが上がるとクラウザーモードに条件反射でなってしまう以上、今後もメタルモンスターを引退することは無いだろうw

あと、DMC2巻によって、オシャレな人は殴られたときの悲鳴は「ウォシャレ!」と言うのが作法となりました。
頭を破裂させられたときも「ウォシャ……」でキマリ。
なんだよ、オシャレだからって悲鳴が「ウォシャレ」って、バカすぎてもう大好きだwwwww
てわけで、2巻も盛大に笑わせてくれますが、遊園地のヒーローショーを結果的に乗っ取ることとなったあの話が、一番笑いましたとさw



◆ヤンキー君とメガネちゃん

これは、まだ単行本にもなってないのですが、最近のお気に入りってことで。
週刊マガジンで先月から連載が始まったマンガなのですが、妙にツボってます。
コンビニで立ち読みしてるマンガの中では、1番次週が楽しみなマンガだなぁ。
今後も、伸びていって欲しいところ。

自分は先月からの連載しか知らなかったのですが、どうやら以前に短期連載してたらしいです。
あ、ちなみにジャンルは……ギャグに分類していいのかな?
基本、話はメガネ少女にヤンキー少年が振り回される感じですね。

ただ、このメガネ少女、「足立 花」がオイシイ。
見た目は三つ編みお下げにメガネの文学少女ルックの、学級委員。
でも中身は、元伝説の女ヤンキーにしてすっげぇバカで天然ボケ。
高校に入ったのを機にマジメな高校生を目指すがなかなかフツーの生徒に馴染めず、話しかけやすいヤンキー少年にまとわりついてる模様。
てか、ヤンキー時代はどんなだったんだ。あの天然っぷりでは、威厳も無さそうなものだがw
とりあえず、彼女の夢は「みんなに頼りにされる学級委員になりたい」とのことで、形から入って頑張ってるようなのですが……イロイロ空回りして笑わせてくれます。

ペンネームを見る感じ、作者は女性の方っぽいですね。
絵柄も少女漫画寄りな部分が少し感じたので、ちょっと納得。
男性作家によるラブコメマンガのような「媚び」には走らず、今のまま進んでいって欲しいですね~。
キャラ的にもオイシイしギャグも面白いので、変に媚びると魅力が褪せてしまいそうだしね。

とりあえず、最近連載を読んでるマンガでは「足立 花」がお気に入り。
光るものがあると思うので、オススメしてみます。
自分は、早く以前のエピソードを読みたい意味もあり、単行本が早く出ないかな~と今から待ちモードです(笑)

しかし、ペル3の子といい、花といい、最近メガネキャラが案外気に入ってるなぁ。
オシャレメガネのキャラは好きなのかも知らん。



さって、2時も過ぎたし、寝ないとアレなので今日はここらで終了!
まったでっすよ~(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tenrensenka | 2006-11-13 02:05 | 本。

<< どうしたものか。      PS2、結局買い換えました。 >>

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30