カテゴリ:日々。( 35 )


真田さんちの幸村くん。
戦国BASARAのおかげで、自分の「真田幸村」のイメージは、熱血野郎になってます。
幸村カコイイよ、幸村。
ステージクリア時の「うおおおおおお! お館さまああああぁあああああ!」が大好き。
そんな真田幸村、ひょんなとこで関わることに。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-08-02 22:25 | 日々。


ニンゲンとターミネーター。
『UFO』は「ユーフォー」と発音する場合が多いけど、『UMA』のほうは「ユーエムエー」って発音することが多いですね。
クリーチャー大好き人間の私は、UMAもけっこう好きだったりします。
一番オイシイのはチュパカブラかな。……主にネタとしてw

今日はそんな感じの拾いネタとか。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-30 21:43 | 日々。


モー・ショボーが意外と可愛かった。
先日のお買い物。

・ヘルンシング8巻
・トライガン12巻

シアワセ。
しっかし、両作ともに最終局面といった様子で、別な意味で泣きそう。
そんな感じに、今日は日々日記。

More
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-28 23:03 | 日々。


ツンデレ。
ツンデレ。
いまや、女性向けファッション誌にかなり間違った解釈の特集記事が書かれるくらいにメジャーになった概念。
その発生時も曖昧で『普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる』ようなキャラ、というのが例ではある。
が、以後ブレイクしたことによって、解釈が多角化。
狭義に限定すれば上の例のもののみとなり、かなり広義に捉えれば恋愛物の多くはツンデレ要素を含んでいるとも言える。

ま、それらは極端な例なので、実際に『ツンデレ』って言葉を使ってる人はだいたいその中間の辺りを指してると思うのだけど、これも明確な定義が無いのでやっぱ曖昧。
典型例はあげやすいけど、「ここからは違う」というラインはかなり引きにくい。
結果、捉え方は人それぞれになってる……ってのが現状だと思う。

とまあ、別にツンデレの定義をどーこー言いたいわけではないので、それはさておき。
一言に『ツンデレ』といっても、けっこータイプが分かれてたり、魅力となるポイントも幾つかあると思うのですよ。
今日はそんな感じの話をば。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-23 19:59 | 日々。


ドラえもに見る、キャラ属性。
毎日、自分のブログを開く度に海外の宣伝コメントを消すのがうざくなってきたので、元記事消してみました。
これでおさまってくれればいいんだけども。

さて、今日はドラえもがけっこー人気みたいで、軽く思い返してみたことを。
キャラ立ち云々から考えて、各キャラどの程度個性となる『要素』を持ってるのかなぁと。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-21 20:07 | 日々。


フランク悪魔と珍道中。
脳内派生嘘彼女は、ようやく半分読みました。
うん、鉄子さんがお気に入り。
次点で葉月とわかな嬢。自分の好みも右往左往するなぁ。
ま、どのキャラも満遍なく気に入ってますが。

さて、今日は超力兵団な日々日記です(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-19 21:23 | 日々。


Webマンガとか。
海外からの宣伝コメントプログラムが激しくうざいです。
以前の星雲を扱った記事に、コメント不可にしてもその上からねじ込んでくる始末。
いっそ記事そのものを消してしまうか悩むところ。
個人ブログ相手にいらんことすんなよなぁ……イチイチ消すの面倒なんだよ(;´д`)

さて、今宵は気に入ってるwebマンガなんか軽く紹介。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-17 20:28 | 日々。


いくぜ超力兵団。
葛葉ライドウ対超力兵団を貸してもらう。
まだプレイしてないけど、これで現在まったりとプレイ中のソフトが

・Ever17
・戦国BASARA
・超力兵団

の3つになりそう。
ヤヴァいぞEver17、現状が苦行でしかないオマエは一番優先度が低い……w
BASARAは相変わらずバカで楽しすぎですな。
ザビーとかってザビエルのパロキャラが、愛を語りながら大砲で殴ったりと。

さて、続きは超力兵団のキャラ紹介を見てて軽く思ったことを今更。
今宵も短めです(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-15 22:27 | 日々。


忘れていた。
今宵は、木曜洋画劇場で。


リベリオンやる日だ。


熱いの好きな人は見てみれー(=゚ω゚)ノ

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-13 18:19 | 日々。


マビと頭突きと他各種。
久々にマビノギ。
ここ数ヶ月は無料プレイで、週末にちょっと繋ぐ程度だったのですが。
f0103010_2052359.jpg

幼女に転生させてみる。
さすがに半年同じ容姿だと見飽きたので……w
やはり、自分のマビノギの一番の楽しみ方は、自キャラの着せ替えにあるなぁ……と思った。
半年振りに操作するちびっこ、めがっさかわえぇ。
なんだかんだで、マビもちょこちょこ続いてるなぁ。

さて、以後はヨモヤマ日記(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-10 21:51 | 日々。

    

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31