カテゴリ:日々。( 35 )


ぷーちん。
北はミサイル、南は領海侵犯。
準有事ぐらいの気分ですねぇ。

そんな中、今日はたまたまみっけたロシアの小話。
や、短めですよ、今日は(笑)

More
[PR]
by tenrensenka | 2006-07-07 22:33 | 日々。


禁断の錬金術師。
ハガレン以降、妙に錬金術ネタが流行ってる感じがしますのー。
「魔法」「魔術」の呼び名を変えるために「錬金術」って単語を使ってる印象が強いですがw

まあ、何の前フリかというと、
f0103010_22345548.gif

これを思い出したからなのですが。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-06-30 23:51 | 日々。


strange eons.
日曜日の話になりますが、久々に行ってきました、図書館。
まあ、そのうち読もうと思って読むのを忘れていた本を返しにいったわけですがw
今度気の向いたときにまた借りよう。

んで、小説を読みたい気分だったので、何か有名SFでも借りてこようかのーと物色。
30分ほど本を探したりした後、3冊借りてきました。

・アーカム計画
・タイタス・クロウの事件簿
・地を穿つ魔


全部クトゥルフかよ。


SFはどこにいった、SFは。
そんな感じに、今日は日々日記(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-06-27 21:57 | 日々。


絶望とアリプロと生命の木。
絶望した!

絶望先生4集を少女漫画コーナーに平積みしていた近所の本屋に絶望した!!

銀魂同人誌の資料用ってコトですかそうですか(深読みしすぎだ)。
いやはや、少年誌の新巻が平積みされてるところになくて「あれ、まだ出てないんかな?」とか思って帰りかけたじゃないか。
しかし何故少女漫画コーナー。
場所がなかったにしても、わざわざ離れてる少女漫画コーナーに混ぜなくても。
でもそんな扱いも絶望先生らしくてラヴ(何

はい、今日も日々日記ですよ(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-06-17 22:32 | 日々。


ワールドカップ。


うわっちゃあヽ(´ー`)ノ

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-06-13 01:06 | 日々。


ようつべー。
今日はYoutubeで小ネタでも。

Youtubeにはけっこーネタ系もあって、爆笑する度にURL保存してたんですが。
その時、メモ帳なんかにはコメントとして「すごい○○」とか書いてマス。
てわけで、今日はすごいシリーズを(笑)

*1個だけ追加 0:21

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-26 21:06 | 日々。


うっかり同盟。
やきそばのUFOを食べようとした。

1.封を開ける
2.ソースを取り出す
3.お湯を入れてフタを閉じる
4.待つこと3分
5.お湯を捨ててオープン
6.温まったふりかけの袋とコンニチハ

たはー(つ∀`)


そんな今日(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-21 22:42 | 日々。


ジェバンニが一晩でやってくれました。
ジェバンニ凄いよ、ジェバンニ。
しかしデスノも終了か……再びジャンプに縁がなくなったなあ。

ジャンプのマンガが面白く感じなくなってから久しいけど、これは単に感性が変わっただけなのか、ジャンプの質が落ちたのか、微妙なところ。
単なる懐古なのかもしれないけど、スラムダンク辺りを読んだことの無い世代に読ませてみてその感想を聞いてみたいなぁ。


さて、以下ジャンプやデスノとは関係の無い雑記です(笑)
今日は『イリヤ』の続きと、再開した『空の軌跡SC』の話をチョコっと。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-16 23:48 | 日々。


イリヤとヤフオクと涙。
前回気に入った『イリヤの空、UFOの夏』の残りをだーっと3冊まとめて買ってきた。
わざわざ新品で。
多少早まったかなと思いつ、気に入った作品ぐらいはちゃんと作家に報いようということで。
ブックオフにも並んでたけど、けっこう汚れた状態のものが350円だったのでスルー。
もっと綺麗で200以下なら揺れたけど……w
まあ、文庫が1冊売れても、作家に入るのは1割ぐらいだって話ですね。
それゆけマイ170円。作者の元へ飛んでゆけ。
イリヤは50万部以上売れてるらしいから、今更私が買わずとも作者の秋山さんはしっかり潤ってそうですけどね(´・ω・`)

以下はまあ、その続きというかなんというか、特にテーマのない日記ですよと。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-08 22:07 | 日々。


いあ! いあ!
ちょいと数日間、更新できないと思うのでさくっと更新しておきますよいっと(=゚ω゚)ノ
といっても長文書く時間も気力も無いので、面白いものをリンクしておくだけで。


トニー・ジャー。
先日『トム・ヤム・クン!』で大プッシュしてたトニー・ジャーの動きが見れるので是非是非。
中国・韓国のテレビに出てたときの映像と、メイキングでの映像と、映画本編での映像を使ったムービーですね、これは。
トニー・ジャーの類稀な運動能力がよくわかる、ナイスムービーかと思われ。
映画見るのが面倒な方でも、このムービーは数分で終わるので、試しに見てくださいな。
彼の魅力に、触れてみて欲しいのですよ。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-01 19:16 | 日々。

    

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31