カテゴリ:ゲーム。( 15 )


立ち上がれ、PS2。
こんばんわ、ひっさしぶりに平日更新にチャレンジしてみまふ。
いやね、なんていうかね、


PS2壊れた!


の一言に尽きます(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-10-26 01:08 | ゲーム。


ユグドラ。
こんばんわ、なんか週刊になりつつあります、ごきげんよう。
週2ぐらいは維持したいなーと思いつつ、なんか平日は更新する気力が出ないのですよ……w

シュミ分野でちょこちょこ買い物したので、小出しにネタにしてゆくですよ。
てわけで今日は、なんかやってみたかった『ユグドラ・ユニオン』です。
f0103010_21291593.gif


続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-09-02 22:29 | ゲーム。


BASARA2が出てるけど、BASARA1しか持って無い人。
こんばんわ、と。
さぁて、今週中にあと1回は更新しようとか言っておきながら、あと30分チョイでその期限が終わるので適当なこと書いてみますよとw

ひぐらしは読了したので、そのうち気が向けば感想書くかも。
今日は、最近になって再び1日1時間ぐらい遊んでる、戦国BASARAでも。
先月に2が出たけど、自分は1しか持ってませんよ!w

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-08-26 23:21 | ゲーム。


祭囃しデイブレイク。
放置が2週間になってしまうのを食い止めようと、久々に更新してみますヨと。
やー、途切れると、生来の怠け癖がでてしまいますな(;´д`)

えーっと、コミケは先週だっけ?
先週のコミケで発表されたゲームを買ったので(自分は通販ですが)、この週末はのんびり遊んでました。
てか、半分は読んでました、のが正確か(笑)

てわけで雑感。
『ひぐらしのなく頃に 解 ~祭囃し編』と、『ひぐらしデイブレイク』のひぐらし二本立てでございます。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-08-20 23:20 | ゲーム。


東方は赤く燃えている。
なんか、VIP系ブログが騒ぎになってるみたいですね。
ことの真偽はわからないけど、少々騒いでる側が過剰なものも含まれてるように感じつつ。
まあ自分は傍観の立場なので、事の成り行きを彼岸対岸で見てようかな。

さて、今日はそんな前フリとは全く関係なく東方話でも(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-28 19:46 | ゲーム。


空の軌跡SC クリア。
前回言ってた『空の軌跡SC』、先ほどクリアいたしました。
いやあ、楽しかった。
途中のダレはありつつも、最後までゲームとして面白く遊べましたヨ。
コンシューマーのRPGがFFに代表されるようにシナリオ&グラフィック重視になっていく傍らで、舞台となる『世界』と『ゲーム性』を丁寧に作りこんだ空の軌跡は、SFCのRPGとかが好きだった人にオススメです。
シナリオは目を見張るような意外性や真新しさは薄いものの、キャラが生き生きとしていて、時に熱い展開などもあり、満足いく面白さでした。
ちょっちお約束なシーンや展開多いけどね(笑)

以下、適当な雑感など。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-19 00:30 | ゲーム。


SNAAAAAAAAAAAAAAAAAKE!!!!
PS3の値段がなんか6万とかいくらしいですね。
もはやゲーム機の値段じゃないよなぁ……。
任天堂も新ハード「Wii」の情報を出してきたし、ハード戦争はどっちに軍配が上がるやら。
PS3発売前にWiiの値段が発表されて、3万以下ならそれだけでWiiに流れそうな気も。
任天堂ハードって案外値段抑えてくることが多いんで、3万以下はありそうかな?
何にせよ、ゲームハードで6万overはちょっと尋常じゃないですな。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-11 19:56 | ゲーム。


輝くトラペゾヘドロンを探しに逝こう。無理。
先日イリヤを買いに行ったときに、棚にデモンベインの小説も並べてあったんですよ。
やー、なつかしー、熱かったな~とか思ってパラパラめくってみたら、小説版ってゲーム本編のテキストを多少整えた程度で、ほとんど丸々のっけてるんでつね。
あー、こんな文章だったな~とか思いつつ、パラパラと眺めてきますた。

以下、ちょっとデモベ話でも。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-10 23:58 | ゲーム。


FF12の落胆とか、なんとか。
FF12落胆のダメージが思いのほか大きくて、ブログ更新を数日ほったらかしてしまいますたよ、コンチクショウ。

大作嫌いでアンチとか、懐古で最近のをアンチとか、そもFF嫌いでアンチとか、アンチ派には種類があると思いますが、途中までは楽しんで支持してた自分は『クリアしての総合評価でアンチ』となった罠。
槍玉に挙げられてた戦闘システムなどは、MMOに慣れていたので問題なくなじめたために、システム部分は改善点は幾つかあるけどおおむね好意的に受け止めていたのですよ。
しかし、シナリオの崩壊によって、大目に見ていた難点も不満として爆発。
70点~80点はつけてもいいなと思っていたところが、一気に50点ぐらい低下した思いでちた。
そのぐらい、あのラストはひどかった。

そんなわけで、ちょいと最近やってるMMOのグラナドのスクリーンショットなんかも使いつつ、FF12の話をもう少しだけ。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-25 18:49 | ゲーム。


FF12クリアしたので全体の感想など。
10日ほどFF12やってなかったのですが、けっこー終盤まできてるみたいだったんで、サブ要素を一旦脇においといていっちょラスボスまで行ってみました。
さっくりとクリアしちゃったので、FF12全体を振り返って感想を書いておこうと思います。
ああ、先に述べておくと、後半でFF12の自分内評価は大きく下がりました。

幾分ネタバレも含まれますので、そのへんご了承をば。
つってもこのゲーム、ストーリーより(ry

本題。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-21 21:32 | ゲーム。

    

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31