カテゴリ:映像。( 18 )


イリヤの空、UFOの夏 ~OVA その2。
2ちゃん転載系のブログがボカスカ閉鎖してるみたいですね。
ニャー速もついに死んだかな?
スレから面白いのを探す手間無く見れて便利だったんだけどなぁ。
まあ、天狗になって暴言吐いてたのが、VIPPERに火をつける結果になったっぽですね。
VIPPER側も少々褒められない手段に出た人もいた模様ですが、そろそろ鎮火するのか、まだ燃え続けるのか……。

ま、そんなこととは関係ナシに、再びイリヤOVAの感想ですよ(笑)
f0103010_20544759.jpg


続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-06-03 22:49 | 映像。


イリヤの空、UFOの夏 ~OVA その1。
映画のダ・ヴィンチ・コードはぶっちゃけ微妙でしたよ、と。
面白かったら今日のネタにしようと思ってたけど、ヤメ。
説明不足や見せ方がヘタだったりで、典型的なハズレかと。
聖杯の解釈だけは面白かったかな、ぐらい。
原作読んでないけど、原作の魅力はほとんど出せてない予感。
見に行こうかと思ってる人は、ご注意をば。

てわけで、今宵はネタストックから再び『イリヤの空、UFOの夏』がらみで。
ああ、そこ、またかとか言わない。
しょーがないじゃないか、好きなんだもの。
てことで、今回はOVAの感想です。
f0103010_2134954.jpg


続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-06-01 23:16 | 映像。


あずみ2……。
あずみ2を見た。

いやあ、ヒドい映画だった。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-20 00:40 | 映像。


あどちる。
急にまた見たくなったので、FF7ACを最初から通して見てました。
最初は好きなバトルシーンだけ見ようかと思ってたのだけど……まあ、なんとなく。
いやはや、ストーリーはショボいものの、映像クオリティとバトルシーンの見応えは国産映像メディアとしてはトップクラスですな。
ぶっちゃけ、FF12のムービーよりもACのほうが映像的に上ですのぅ。
ま、映像特化した作品だからこそかもだけど。
スクエニはゲーム作りより、映像製作に重きを置いたほうが良いんじゃなかろうか。
ACにかかった製作年数考えると、微妙なとこなのかなぁ。

さて、以後は、見直してみて気づいたことやら何やら。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-13 07:09 | 映像。


トム・ヤム・クン!
さて、今日は、現在上映中の映画の紹介です。

タイトルは『トム・ヤム・クン!』
……あ、はい、そこそこ、タイトルだけで微妙そうとか思わない。
ちなみに、タイ映画です。
……あ、こらこら、タイ映画とかあんま聞かないからって、それだけで敬遠しない。

ぶっちゃけ自分もタイ映画なんて数えるほどしか見ていないものの、今作は事情が違います。
何せ、『マッハ!!!!!!!!』の監督と主演のにーちゃんのタッグ作再び、なのですよ。
マッハを見た人なら分かるだろう。期待できないということがあるか? いや、ない。

てわけで、大喜びで見に行ってきたので、感想をば。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-27 19:14 | 映像。


SAW2。
よーやく借りれました、『SAW2』です。
ああ、『SAW』の読みは単純に『ソウ』でつよ、何かの略とかじゃナシに。
見た、あるいはノコギリの意味か。

おおむね楽しめたので、満足満足。
てことで、今回は『SAW』と『SAW2』をセットで。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-18 23:03 | 映像。


雲のむこう、約束の場所。
SAW2がいつ行っても貸し出し中が続いてます、ごきげんよう。
仕方ないので他のを借りるか~と思って物色してたら、そのうち見ようと思ってた『雲のむこう、約束の場所』が目に付いたので借りてきますた。

てわけで、今宵は『雲のむこう、約束の場所』です。

公式はコチラ。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-15 17:26 | 映像。


イッペン、死ンデミル?
関西地方での地獄少女の放送が、先日終了しますた。
ぶっちゃけ、映像クオリティに脚本クオリティが追いついていなくて残念ではあったものの、なにげに8話ぐらいからずーっと見てたので終わっちゃったのはちょっと寂しい。
とか思ったら、なんか第二段製作決定とか。
思ったより人気あったのか、地獄少女。やはり閻魔あいの力か。
いや、自分も閻魔あいが気に入って見てたのだけど。
f0103010_2029653.jpg


OPはこちら。

てわけで、今回は地獄少女を見終えての感想など。
ネタバレ全開になると思うので、そのつもりでプリーズ。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-10 22:28 | 映像。

    

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31