<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


INHERIT THE STARS
『SAW2』が観たいのに、いついっても貸し出し中だよコンチクショウ!
うーむ、次は少し遠出してみるか……。
その前に前作の『SAW』をもっかい見るかな……。

さて、今日の本題は、最近読んだ本のお話デス。
f0103010_22265886.jpg

今宵は、『星を継ぐもの』をば。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-08 23:12 | 本。


キャラネーミングと山手線。
ロックブーケって、かなり洒落たネーミングだったと思うのだが、如何か。

ロックブーケってなんじゃらほいって人のために説明しておくと、スーファミのロマンシングサガ2に出てきた宿敵『七英雄』の一人であります。

f0103010_20262922.jpg

こんな人。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-07 21:46 | 日々。


FF12、そのトータルゲームデザイン その2。
さてと、前回は本来のネジの外れたモードだったので、再び今回は気取って硬めでゴゥ。
しかして、コラムモドキモードは長文になって本人も疲れるので、そろそろ打ち止めにしたいなあとか思いつつ、まあやりかけなんでやっちゃおう。
なんか、ブログ立ち上げてからFFの話しかしてないしね、ほとんど!
FFブログじゃねーよ!w
FF大好きだけどさ!w

……ああ、FF12、そろそろプレイ時間が50時間いきそうな気配です、ハイ。
でもまだメインメンバーですらLV40ちょいという罠。
どんだけ非効率的な進め方してるかよくわかりますな。
各地観光しつつモブも逐次倒してるからかのぅ、やっぱ。

本編。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-05 23:07 | ゲーム。


薔薇乙女 対 超力兵団。
今日は硬い文章はちょっとお休みして、ヌルめに日々ネタをば。

昨日は、とある友達(一応名前伏せ)と久々に会ってますた。
なんか「FF12がどんなもんか見たい」とのことだったので、ちゃちゃっと披露。
のつもりで、まだ行ったことの無かった場所に行って敵を蹴散らそうとすると、途中で敵が増えすぎて逆に蹴散らされそうになる罠。

ちくせう。

また挑戦してやろうと思いつつ、そんなピンチに度々遭遇するあたりも面白いなーと思うFF12だったり。
さて、続きはタイトルのネタをば。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-04 01:00 | 日々。


FF12、そのトータルゲームデザイン……その1。
今日は早めに更新しちゃおう、ということで開始。

昨日の記事は結局のところ、
『FFはヴィジュアル面とシステム面のリアリティ融合を目指したのだろう』
という話でした。

今回は、ゲームデザインをトータルで見た場合、というのがお題です。
長くなりそうなので、2回に分けようかな。
今日は、『ゲーム性とヴィジュアル』を主軸に、前置きとして語ってみます。

本編。
[PR]
by tenrensenka | 2006-04-01 13:11 | ゲーム。

    

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka