<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


狼と香辛料。
イリヤを読み終わったときに、次は一般小説読もうかな~とか言ってたくせにまたラノベ読み終わってる人が約一名。
んー、一時期ラノベ読まなくなってたけど、やっぱ読むと楽しんでるあたり、好きなんだなぁ。

てわけで、今日もラノベ感想の巻き。
今宵は『狼と香辛料』です。
f0103010_1940750.jpg


続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-30 21:31 | 本。


東方は赤く燃えている。
なんか、VIP系ブログが騒ぎになってるみたいですね。
ことの真偽はわからないけど、少々騒いでる側が過剰なものも含まれてるように感じつつ。
まあ自分は傍観の立場なので、事の成り行きを彼岸対岸で見てようかな。

さて、今日はそんな前フリとは全く関係なく東方話でも(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-28 19:46 | ゲーム。


ようつべー。
今日はYoutubeで小ネタでも。

Youtubeにはけっこーネタ系もあって、爆笑する度にURL保存してたんですが。
その時、メモ帳なんかにはコメントとして「すごい○○」とか書いてマス。
てわけで、今日はすごいシリーズを(笑)

*1個だけ追加 0:21

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-26 21:06 | 日々。


創作に対するスタンス。模倣と創造。
ブログ開始と同時にこのカテゴリ作っておきながら、使うの初めてだなあ。
創作について、最近思うことなどです。

模倣と創造。
曖昧になっていく、その境界。
あと、自分のスタンスに対して。
あまり上手くまとまらないと思うけど、そんな感じのことを。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-25 02:34 | 創作。


イリヤの空、UFOの夏。
『イリヤ』読了。
駆け抜けるようなUFOの夏は過ぎ去りました。
押し寄せるセミの声は、さざなみのようなひぐらしの声へ。
真夏の夜の夢は、想いの軌跡を尾のように引きながら、茜色の空に消えていく。
夏が終わる。
少年の、ひと夏の物語が幕を閉じる。

そして、少女は、空へ――。
f0103010_2352681.jpg


(つд`)
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-24 00:02 | 本。


イリヤ……。
寝る前に『イリヤの空、UFOの夏』の4巻を120ページぐらいまで読んだ。
そこまでしか読めなかった。
朝のうちに、短めに吐き出しておく更新……。

叫び。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-23 07:44 | 本。


うっかり同盟。
やきそばのUFOを食べようとした。

1.封を開ける
2.ソースを取り出す
3.お湯を入れてフタを閉じる
4.待つこと3分
5.お湯を捨ててオープン
6.温まったふりかけの袋とコンニチハ

たはー(つ∀`)


そんな今日(笑)

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-21 22:42 | 日々。


あずみ2……。
あずみ2を見た。

いやあ、ヒドい映画だった。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-20 00:40 | 映像。


空の軌跡SC クリア。
前回言ってた『空の軌跡SC』、先ほどクリアいたしました。
いやあ、楽しかった。
途中のダレはありつつも、最後までゲームとして面白く遊べましたヨ。
コンシューマーのRPGがFFに代表されるようにシナリオ&グラフィック重視になっていく傍らで、舞台となる『世界』と『ゲーム性』を丁寧に作りこんだ空の軌跡は、SFCのRPGとかが好きだった人にオススメです。
シナリオは目を見張るような意外性や真新しさは薄いものの、キャラが生き生きとしていて、時に熱い展開などもあり、満足いく面白さでした。
ちょっちお約束なシーンや展開多いけどね(笑)

以下、適当な雑感など。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-19 00:30 | ゲーム。


ジェバンニが一晩でやってくれました。
ジェバンニ凄いよ、ジェバンニ。
しかしデスノも終了か……再びジャンプに縁がなくなったなあ。

ジャンプのマンガが面白く感じなくなってから久しいけど、これは単に感性が変わっただけなのか、ジャンプの質が落ちたのか、微妙なところ。
単なる懐古なのかもしれないけど、スラムダンク辺りを読んだことの無い世代に読ませてみてその感想を聞いてみたいなぁ。


さて、以下ジャンプやデスノとは関係の無い雑記です(笑)
今日は『イリヤ』の続きと、再開した『空の軌跡SC』の話をチョコっと。

続き。
[PR]
by tenrensenka | 2006-05-16 23:48 | 日々。

    

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka