トム・ヤム・クン!
さて、今日は、現在上映中の映画の紹介です。

タイトルは『トム・ヤム・クン!』
……あ、はい、そこそこ、タイトルだけで微妙そうとか思わない。
ちなみに、タイ映画です。
……あ、こらこら、タイ映画とかあんま聞かないからって、それだけで敬遠しない。

ぶっちゃけ自分もタイ映画なんて数えるほどしか見ていないものの、今作は事情が違います。
何せ、『マッハ!!!!!!!!』の監督と主演のにーちゃんのタッグ作再び、なのですよ。
マッハを見た人なら分かるだろう。期待できないということがあるか? いや、ない。

てわけで、大喜びで見に行ってきたので、感想をば。

続き。
[PR]
# by tenrensenka | 2006-04-27 19:14 | 映像。


FF12の落胆とか、なんとか。
FF12落胆のダメージが思いのほか大きくて、ブログ更新を数日ほったらかしてしまいますたよ、コンチクショウ。

大作嫌いでアンチとか、懐古で最近のをアンチとか、そもFF嫌いでアンチとか、アンチ派には種類があると思いますが、途中までは楽しんで支持してた自分は『クリアしての総合評価でアンチ』となった罠。
槍玉に挙げられてた戦闘システムなどは、MMOに慣れていたので問題なくなじめたために、システム部分は改善点は幾つかあるけどおおむね好意的に受け止めていたのですよ。
しかし、シナリオの崩壊によって、大目に見ていた難点も不満として爆発。
70点~80点はつけてもいいなと思っていたところが、一気に50点ぐらい低下した思いでちた。
そのぐらい、あのラストはひどかった。

そんなわけで、ちょいと最近やってるMMOのグラナドのスクリーンショットなんかも使いつつ、FF12の話をもう少しだけ。

続き。
[PR]
# by tenrensenka | 2006-04-25 18:49 | ゲーム。


FF12クリアしたので全体の感想など。
10日ほどFF12やってなかったのですが、けっこー終盤まできてるみたいだったんで、サブ要素を一旦脇においといていっちょラスボスまで行ってみました。
さっくりとクリアしちゃったので、FF12全体を振り返って感想を書いておこうと思います。
ああ、先に述べておくと、後半でFF12の自分内評価は大きく下がりました。

幾分ネタバレも含まれますので、そのへんご了承をば。
つってもこのゲーム、ストーリーより(ry

本題。
[PR]
# by tenrensenka | 2006-04-21 21:32 | ゲーム。


涼宮ハルヒの憂鬱。原作のほう。
アニメが好評で、vipとかでも人気っぽいハルヒ。
実際、アニメーションとして良質なので、1~2話見た感じではなかなか面白いかと思う。
まあ、ジャンルが学園ラブコメ系(?)なので、好き嫌いはあれども。
ドタバタを楽しめるなら面白い作品かな?
EDが面白すぎて、OPが妙にフツーな感じだけど……w

さて、そんなこんなで、以前に多少「どんなもんなんだろう」と思いつつ読んでなかった原作も読んでみようかと思い、手を出してみたのでその感想を雑文に。

続き。
[PR]
# by tenrensenka | 2006-04-19 21:00 | 本。


SAW2。
よーやく借りれました、『SAW2』です。
ああ、『SAW』の読みは単純に『ソウ』でつよ、何かの略とかじゃナシに。
見た、あるいはノコギリの意味か。

おおむね楽しめたので、満足満足。
てことで、今回は『SAW』と『SAW2』をセットで。

続き。
[PR]
# by tenrensenka | 2006-04-18 23:03 | 映像。

    

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30