人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNAAAAAAAAAAAAAAAAAKE!!!!
PS3の値段がなんか6万とかいくらしいですね。
もはやゲーム機の値段じゃないよなぁ……。
任天堂も新ハード「Wii」の情報を出してきたし、ハード戦争はどっちに軍配が上がるやら。
PS3発売前にWiiの値段が発表されて、3万以下ならそれだけでWiiに流れそうな気も。
任天堂ハードって案外値段抑えてくることが多いんで、3万以下はありそうかな?
何にせよ、ゲームハードで6万overはちょっと尋常じゃないですな。





そも、ハード戦争ってユーザーには迷惑でしかないですよねぇ。
ファミコン時代はファミコンさえ持ってればほぼOKだった。
スーファミ時代も、メガドラやPCエンジンなどの「隠れた良作」を狙わない限りはスーファミだけでOKだった。
PS・サターンが出た辺りから……ゲーム好きは「やりたいゲーム」が出るハードを選ばなくてはならなくなった。
PSしか持っていないけど、サターンですごいやりたいソフトが出るとなると……ユーザーは諦めるかハードをもうひとつ買うしかなかった。
PS2、DC、N64、GCとどんどんハードが出て、セガがハード戦争から脱落して、現在はソニーと任天堂の一騎打ち。
あ、X-BOXもあったか。(時々でいいから、3DOのことも思い出してあげてください)
そして、ぶっちゃけPS2の性能をフルで使えるメーカーも一握りの大手だろうってところに、新ハードがどーんと。
なんだかなーって気分デス。

ハードの性能が上がって、表現できるグラフィックの限界が上がって……見た目スゴくて中身びみょーってソフトが増えたのも確か。
同時に、ユーザーの目は肥えてしまったので、グラフィックが少し劣るととても貧弱に見えてしまう罠。
ゲーム業界自体の、求められるハードルを自分でどんどん高くしちゃってる感じ。
この先どうなるやら。
戦略的には、ソニーはなんかバカの一つ覚えみたいになってて、大鑑巨砲主義とでもいうか……『グラフィックの凄さ』を追求してるように思う。
対する任天堂は、DSのタッチペンなど『新しい面白さ』を模索していて、ユーザーの裾野を広げようとしている模様。
『綺麗なグラフィック』に見慣れてしまった身としては、新しい試みをしてる任天堂のほうが『面白そう』だと感じるのだけど……勝敗はどうなるかな。


さて、それと関連して……。
ハードの性能もさることながら、ユーザーとして一番気になるのは「どんなソフトが出るのか」です。
PS vs SS(+vs N64)の勝負の分かれ目は、FF7がPSで出たというのが大きかったですし。
今のところ、FF13はPS3で出す予定みたいですが……FF12がアレだったんで、それだけでは盲目的に注目するには値せず。

そんな中、心揺らされるのはやはりあの男。

スネークです。

人気シリーズ、メタルギアソリッド。
通称MGSですが、1で大ヒット、2でコケて、3で復活したという歴史を持ちます。
(旧作も「知る人ぞ知る」良作だったようですが、未プレイ)
その最終作になりそうな『MGS4』は、現在PS3ででの発売が決定しています。
前回の記憶ってのは新作を買うか判断する時にけっこー参考にされるもので、FFは全然興味が湧かないのに対して、MGSはすっげ気になるのですよね……。
MGS3面白かったしなぁ……。

そんなMGS4、最新ムービーがE3で公開された模様。
ココでもどぞ。
やっばいなー、MGS2の正当な続編つーか、その後の世界か……。
『メタルギア』が特別な技術ではなくなったMGS2、そしてMGS4ではメタルギアのような兵器が戦車並みになってそうな気配。
MGS4は『次世代の戦争』がテーマっぽかな。
てか、何より、MGS1とMGS2のキャラがわんさか集合してそうなのがシリーズファンには涙モノだ。
メリル生きてたのか……2で出てこなかったからどうしたのかとw

すっげぇやりたいけど、PS3高すぎだしなぁ……(´・ω・`)
とか思ってたら、思わぬものを発見。

スネークが参戦! WII版「スマブラ」は2007年に発売に

( ゚д゚ )!?

な、なんじゃそらーーーーーーーーーー!?
と思って探してみると、本気と書いてマジだった。
やっべぇ、何してんだスネークwwwwwww
まあ、MGS3でサルげっちゅしてたし、今更驚くほどもでもないのか……w
ムービーは必見、ヤバイw

てーかや、
SNAAAAAAAAAAAAAAAAAKE!!!!_f0103010_19475565.jpg

シュールすぎるだろこれはwwwwwwwwwwww

やばい、大爆笑だぞコレはw
しっかし、両ハードにスネーク参戦ってことは……MGS4のWii移植もありうるか?
いあ、PS3が出る前から移植とか考えるのも変な話だけど。
PS3も3万ぐらいならMGS4のために買おうかなーと思ったかもだけど、6万はねぇ。
んーむ、今後に期待。朗報を待つ。
ハード的な魅力は、Wiiのほうが上な気がするんだよねー。
ファミコンやスーファミのゲームもDL販売するってのが、Wii戦略のオイシイところだしね。
by tenrensenka | 2006-05-11 19:56 | ゲーム。

<< あどちる。      輝くトラペゾヘドロンを探しに逝... >>

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31