人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上がれ、PS2。
こんばんわ、ひっさしぶりに平日更新にチャレンジしてみまふ。
いやね、なんていうかね、


PS2壊れた!


の一言に尽きます(笑)





いやはや、ほんっと突然だったので「こ、これがソニータイマーかっ!?」と思いますたよ。
前回の記事をアップしてから、あの日は1日家でのんびりしてるつもりだったので、「おっしゃ、美鶴さんをパーティーに入れるためにも、ペル3進めるか~」とばかりにプレイしてたのですが。

開始後、3分で、


フリーズ。


(´ー`)……?

Σ( ゚д゚ )!?

その後何度か試すも、どんどん悪化する一方。
終いにゃ、最初の「Play Station2」って出た瞬間止まるとか。
我が家の初期出荷分PS2が、「苦しいです、サタンマリア」と呟いてるように見えますた。
もしくは「パトラッシュ、もう疲れたよ」か。
ん、それってわちが犬じゃまいk(ry

そんなおかげで、「ペル3すすまねー! 美鶴さん仲間にできねー!」と、なんともコマッタコマッタ。
仕方ないので、日曜はそのまま放置してどうするか少し考えることに。
まぁ、上記のとおりに我が家のPS2は初期出荷分ゆえ、かれこれ6年間頑張ってくれてたわけで。
それを考えると、経年劣化による故障なんだろうなぁ、と。
ずっと同じ場所におきっぱで、埃かぶってたしネェ。
ちゃかぽこちゃかぽこ。

レンズクリーナーかけようとしたらクリーナーディスクの読み込みに失敗するわ、場合によってはそこでフリーズするわ、どうしたもんかなー。
と思ってた今日、軽く再チャレンジしてみたところ、フリーズせずにプレイできてたので1時間ほど進める。
が、1時間経った頃に再びフリーズ、以後プレイ不可に。
うがー、同級生はいい、美鶴さんを出せ!ヽ(`Д´)ノ


しかし、このPS2、かなり「壊れるべき時期」を心得てるというか。
なにせ、PS3の発売日まであと20日を切ってるこのタイミングってのがミソ。
暗にPS3を買えといいたいのか、この初期出荷分めは。
そりゃ、今からPS2買い換えれば1万5千、3万5千上乗せすればPS3が買えるけど……いや、待て待て、なんだ3万5千上乗せって(笑)
PS3は、MGS4ぐらいしか気になるタイトルが無い&性能が良いのはわかったがオマエの態度が気に入らない、って理由によりスルー予定ゆえ、割愛割愛。
MGS4が出る頃に、4万切ってたら考えてもいいかなー、ぐらいかなぁ。

そして密かに、PS3とWiiが出るというのに、あえてXbox360なんか欲しいな~と思っちゃってたり。
いや、幾つかやりたいソフトがあるのですよ。
 ・ロストプラネット(12月発売)
 ・デッドライジング
 ・旋光の輪舞
 ・NINETY-NINE NIGHTS
 ・BULLET WITCH
おお、5つもあるジャマイカ。
んで、もし本体買っちゃうなら、アイドルマスターもやってみてもいいかなー、とか。
360の本体、中古なら3万5千ぐらいでありそうだし……って、PS2買い替えとあわせたら結局PS3と同じぐらい飛んでいくのか。
うへぇ(;´д`)
でも、ロストプラネットは特別に買ってプレイしたいから、ひっじょーに悩むところ。
ええい、PS2が壊れなければ……(つд`)


と、まぁ、相も変わらずバカなことに悩んで、お金を消費してそうです、ごきげんよう。
とりあえずは、死にかけのPS2でだましだましペル3進めれないか試しつつ考えるか……w
てわけで、今日はグダグダ並べただけで終了!
by tenrensenka | 2006-10-26 01:08 | ゲーム。

<< ネットでみつけた鬼才と、邦画界...      ごぶさた。 >>

テンコとかうぇーいとか言われてる人です。基本的にオタ日記。ブログ内で何か問題があったら、コメントでご連絡ください、すぐ修正しますので。
by tenrensenka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31